さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

大統領になりたかった麻薬王

トランプ大統領が壁!壁!うっさいので、何をそんなに壁作りたいのか調べてみた

選挙の時からさんざん壁!壁!言ってたが

メキシコからやってくる不法移民 麻薬といった

犯罪がやってくることにトランプ同様、うんざりしているアメリカ人はかなり多く

支持者もやっぱり壁!壁!うるさかった

www.nikkei.com

ただメディアによっては支持者もうんざりしているとの報道もある

日本と同じで自民より民主よりのメディアで言う内容が全く違う

www.newsweekjapan.jp

さすが マスごみ どっちやねん ٩(๑`н´๑)۶

 

アメリカは昔から麻薬漬け国家だ 最近ではさらにひどく

とうとう交通事故で死ぬ人より、麻薬で死ぬ人が上回った

rollingstonejapan.com

ネットフリックスというオリジナル映画やドラマ配信しているやつの

会員になっていたんだけど、そこにすごい面白かったドラマがあった

ナルコス というドラマだ

コロンビアの伝説の麻薬王 パブロ エスコバル 

f:id:isamu888:20190218223619j:plain

を追いかけるアメリカ麻薬捜査官DEAのドキュメンタリードラマだ

アメリカを麻薬漬けにした男で超有名だ

この麻薬王は、初めは大麻アメリカに売っていたが、

より利益の高いコカインに切り替えてから

あっという間に麻薬王に上り詰めていった

1989年頃の雑誌フォーブスでは世界で7番目に金持ちとなっている

とにかく稼ぎに稼いだ、そのお金で自分の国コロンビアも

金と暴力で支配していった 今のメキシコのようなものだ

相手が政治家だろうが、大統領だろうが関係ない 俺の国だといわんばかりだ 

さらに自分が大統領になろうと選挙に出馬するほど、いかれた野心の持ち主だ

 

麻薬で自国民を殺してる奴が大統領になろうと選挙活動で

綺麗ごとを抜かすんだから、思考回路が完全悪とでも言うべきか・・

そして面白いことに自国では人気があった

麻薬王ってことを隠してたこともあるが・・

 

ドラマを見ていると発想のぶっ飛び方から、同じ人間とは思えず

本当にこんな奴いたのか? こんな無茶苦茶を押し通したのか?

と何度もウィキペディアを見てたりした

 

あの手この手で、アメリカにコカインを輸出してくるエスコバル

アメリカもかなりの危機感を感じ、当時の大統領 レーガン大統領夫妻 特に奥さんの

ナンシーさんが麻薬撲滅のためにアメリカを動き回った

CIAもDEAも国家的危機と大きな予算を使って動くことになる

 

でもエスコバル うまいこと逃げるんだよなぁ~

 

凄い面白いドラマですが、ファミリーで見るには全く適さないのでご注意を

 

このドラマ見たあとだと、トランプ信者でもないのに壁!壁!言いたくなるのは

私だけかな?

f:id:isamu888:20190218224545j:plain

どうせ作るならこれくらいの作ってほしいなー(*´з`)

 

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)