さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

トゲ付き肩パッドはどこに売っていますか?

f:id:isamu888:20190307180955j:plain

中国が目が飛び出るような額の大減税発表した

中小企業に対する減税や付加価値税など合わせて33兆円

ゲイツ分になるのだろうか 凄い額である

headlines.yahoo.co.jp

だいぶ前から中国ヤバイ ヤバイと言われていたが

中国は本当に危なかったという事なんだろう

10年くらいまえは 日本の3倍のGDPになるとか

ほざいていた人がいたが 未来など誰も読めない

一分先のロウソク足すら読める人間なんているはずもなく

これが中国の景気テコ入れになるのかも予想しようがない

 どうなんのかなぁ

 

 

headlines.yahoo.co.jp

AIのキャスターの登場だ とうとう来たかーという感じ

フェイクまみれの情報の中 とうとう見た目もフェイクの

ニュースキャスターが登場する 外見もしゃべり方も自由自在

ミスすることもなく ギャラもない  

このままアップデートしていったなら どこまで進化するんだろう

 

 

シンギュラリティ(技術的特異点)とは?2045年問題と人類にもたらす可能性や影響をご紹介 | BizHint(ビズヒント)- 事業の課題にヒントを届けるビジネスメディア

このまま行けば生きている間にシンギュラリティに突入するけども

映画やホーキンス博士の警告ような戦いが始まるんだろうか

ノーベル賞経済学者が警告「AI最大の脅威は失業ではない」 | 巨大IT企業に情報と消費を操られ、格差がさらに拡大 | クーリエ・ジャポン

この博士が言うようなAIにコントロールされる時代になるんだろうか

 どっちにしても 嫌な感じ 嫌な流れだ 

 

 

今のうちにトゲ付き肩パッドでも用意したほうがいいかなぁ・・

 

 

このゲームやった後だから余計になんか怖い

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection