さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

対立する世界 右往左往する私

ペンス副大統領のハドソン研究所での対中演説で

米中の対立がはっきりしてから3カ月くらいたったかな?

フランスでの民衆と政府での対立 日本対韓国の対立

対立なんて昔からあるけれど 僕が全然知らなかった対立がアメリカで起こっていた

それは男女間の対立だ

Me too 運動っての調べてたら想像以上に男女間が対立してて深刻そうに見えた

(たぶん一部の人だけだと思いたいが)根が深そうだなぁと思った

ようは男が女を憎み 女も男を憎んでいる状態だ

実際にそれに関連した事件も起こっていて死者も出てた

女優さんのエマ ワトソンさんが非常に分かりやすく説明してある動画が

あったので よかったら見てください


エマ・ワトソン UN Women 親善大使 国連でのスピーチ (日本語字幕)

ようは怖いのだと思います 

怖いから身を心を守るために言葉が行動が出ているのでしょう

実際 普通に強姦 殺人が身近にある国なんだから怖いのは当たり前か

理解しようにも平和ボケした国に生まれ育った自分では

言葉の上で理解できても実感しようがない・・・ 

結局分かったつもり でしかないか

 

なんとなくトランプが大統領選挙に勝ったのもこういった対立

人種間 男女間 経済的格差なんかの対立から来たのかなぁと

勘ぐってしまう (まぁ違うとおもうけど)

 

FXやってると経済や地政学リスクてきな記事 トランプのツイッター

ばかり気にしてるけど、こういったことも知っておいたほうがいいね

 

しっかし問題だらけだなぁ 世の中・・ 

 

    *'``・* 。 
       |     `*。 
      ,。∩      * 
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ 
     `*。 ヽ、  つ *゜* 
      `・+。*・' ゜⊃ +゜ 
      ☆   ∪~ 。*゜ 
      `・+。*・ ゜
 

にんげんだもの