さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

この地球には山や森は存在しない

f:id:isamu888:20190308181105j:plain

デビルズ タワー

アメリカ ワイオミング州にそびえ立つ

この山といっていいのか岩といっていいのか よくわからない存在は

映画 未知との遭遇でも使われたり 

ロッククライミングなんかにも使われ観光名所として有名な場所だ

 

このデビルズタワーをかなり変わった発想 

独自の視点から物凄い仮説を立てた人がいた

 


『この地球に山や森は存在しない』 (前編)

 

長い動画だけど ファンタジー好きな人ならきっと楽しめると思う

 

もちろんこれはただの仮説でしかなく それを否定する科学的根拠が

あるのは知っているが 非常に豊かな発想に驚かされた

子供のころは もっと柔軟な物の見方で世界を見てたのに

いつの間にか常識で凝り固まった頭になっていたなぁと しみじみ思う

まぁ それが大人になるって事なのか・・

 

 

イーロン・マスクのスペースX社が有人宇宙飛行に向けて前進した

イーロン・マスクが月周回旅行を2023年までに

実現したいといっていたが 

様々な壁にぶつかって難航していたんだけど 少しずつ前進しているようだ

sorae.info

イーロン・マスクを応援したい

大変な道のりだろうけどやり遂げてほしい

一人では何もできない だけど誰か一人の思い 考えから

すべて始まって みんながそれに乗っかった

 

日本人はドリームキラーが多いって聞く マスクの周りにもいたんだろう 

それらを跳ね除ける意思を持ち続けるってのは凄い事だ

swingroot.com

がんばれ マスク

f:id:isamu888:20190308191220j:plain

行けるとしたら いくらくらいになるのかなぁ

日本だと堀江さんがロケット作ってるみたいだけど・・・

 

 

久々にアバター見てみたい

アバター (字幕版)