さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

俺も非常事態宣言する

f:id:isamu888:20190215172707j:plain

トランプが非常事態宣言するなら俺も宣言する

ホロウナイトに非常事態宣言だ

虫界の奇術師 グリム こいつがまったく倒せない!

ホロウナイトのクリアを阻みやがって

f:id:isamu888:20190215173306j:plain

この憎たらしい姿! 絶対倒すまであきらめん

f:id:isamu888:20190215173643j:plain

新しいDLCくるみたい ホーネットちゃん操れるんか 楽しみだ(^^)

 

経済の話

ブレグジット否決 トランプは非常事態宣言

大方の予想道理になりましたね って、まだ宣言はしてないか

フェイクニュースで有名なCNNは13日くらいに宣言しないと報道してたが

CNNのトランプ関連ニュースは嘘が半分混ざってるので

今回も相変わらずだった 振り回されたほうはたまったもんじゃないな

変わらずアメリカのメディアは酷いもんだ

まぁ日本もあまり言えないか・・・

ドル円111.0くらいから売っていったけどいつ決済しようかな

損切のタイミングも難しいけど 利益確定も難しいね 悩む悩む

 

なんとなくだが大きな下げが株で今月きそうな気がするんだよね

特にヨーロッパ関係で・・

 

為替は株の後に続くことが多いって↓この方が言っているので株価見ながら

利益確定のタイミング考えよ


IG証券 LUNCH EXPRESS 2019/1/24

去年もボラ凄かったけど 今年も凄そうね相場

米中問題にベネズエラまで加わってEUの経済低迷にブレグジット&壁

世界的な寒波&熱波 アメリカで自動車事故で死ぬ人より薬物で死ぬ人が

上回った話とか どんどん世界が面白くなっていく

 

個人的に日本の銀行、土地関係の問題もすっごく気になる

スルガとか、かなりやばいよね って↓の人が解りやすく言ってました


【ヤバい】スルガ銀行は破綻するか?決算書から投資家が徹底解説。かぼちゃの馬車の融資が焦げ付き

銀行潰れたら、なかなかのショックだね 

自業自得感が強いから政府は救うとは思えんしなぁ

不動産のイメージの悪化は今後かなりの問題に発展しそうな気がするんだけどなぁ

政府が規制かけたりして・・ 妄想ですが

 

 

そんなこんなで世界は問題山積みですが

f:id:isamu888:20190215184134j:plain

 

改めていうが ホロウナイトは神

Reedeal Hollow Knight キーホルダー チェーン フォートナイト 玩具 ステンレス ヒップホップ 記念 道具小物(1キーホルダー 1ネックレス)

買っちゃおうかなー