さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

ドン!ドン!ドカーン!

ドル円が1月3日のフラクラ以降上がり続けてる

この上昇を信じていいのかどうかまったくわからんが

リスクオン状態になったのは間違いないと思ってる 金価格も下がったしね

まぁビビりの僕はスキャですぐ撤退しちゃうから大して影響ないんだけど

このままドルがドンドン上がって行くなら解りやすい相場になっていいんだけどな

中国大規模減税するみたいだけど 中国そうとう大ピンチなのね

豪ドルだけ上がりが悪い 中国と関わり合い深いからか

 

いろいろ調べてみて今のドル以上にドンドン上がってるデータ見つけた

それは噴火 ボルケーノ

20世紀の100年で世界で噴火した数は65

21世紀に入ってまだ19年で噴火した数 もう30近く それもペースが上がってる

僕は毎日INDEEPというブログ見ているんだけど金融アナリストの

エリック・ハディクさんという方が金融の目から見た地震や噴火のサイクルの

規則性を見つけているとの記事があった もちろん規則性なので予測ではないが

7年 14年 28年 40年 100年のサイクルがある?

(いろいろあってちょっとよくわからなかった)

それらが2019年から2020年に重なるとのこと 見ててすごく怖くなった

よく大災害が起きると円が買われるとかいうがどうなんだろうね

富士山とか噴火したら経済的な意味もそうだけど 日本人の心の恐怖心が爆発しそう

火山の噴火の力で言えば鬼界カルデラのが上なのは知ってるけど

車社会のいま道が寸断されたらどうにもならないよね

雪と違って灰は溶けないしなぁ

日本脱出する金も海外で生きていく度胸も無いし 

どうにも動けないんだけどさ

 

(*´Д`)はぁ お金か 結局  小さいなぁおれ

f:id:isamu888:20190119170235j:plain

うるせぇ!w

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)