さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

天井はどこだぁぁぁぁ!?

ダウや日経が戻ってきてる

特にダウは昨年クリスマスの大底から全戻しの勢いだ

日経はいまいちだが それでも戻り基調なのは間違いない

そんな中 ショートポジション比率が非常に増え、下がらない相場に耐えている

投資家が増えているそうだ


ゲスト 2月25日 KOYO証券 二本柳直人さん

含み損の失望感 少額でやってる私でも3万とかマイナスでたら

ため息しかでなくなるのに、ユーチューブやらツイッターでは何百、何千万とかみる

鋼の心臓でも持っているんだろうか 

どんな心境なのかを想像すると胸が痛くなる

 

3月からはイベントが多い ショートポジションを踏み上げ 上に行くのか

そのまま下に落っこちていくのか・・

 

マネー・ショート華麗なる大逆転 (吹替版)

クリスチャン ベール目当てで見た 映画 マネーショート

ではリーマンショックの大暴落を予見し みごと大金をつかんだ物語だけど

一年以上も下がらない相場に耐え 顧客から責められ 苦悩する姿が描かれていた

 

世界のどこかで こういう人達 今もいるんだろうなぁ

 

 

 

個人的には出来れば上に(特に南アランド)行ってほしい

南アランドが暴落しブログ更新しなくなったら察してください・・