さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

トランプ大統領は何度も何度も死んでいる

気づいてみればスマホのない世界が想像できないくらい人々にとって

スマホが身近なものになっている 

スマホで情報だけでなく買い物や株の取引きなんかも当たり前

PCはいらないけどスマホは必須なんて人も多いと思う

スマホ以前とスマホ以後では人々が1日で受ける情報量が一万倍以上に増えた

なんてデータもあるらしい (SNSやってるとか生活スタイルによって違うだろうが)

 

人が一日で受け取る情報の中に真実はどれくらいで

嘘はどれくらいの割合であるのだろうか?

 

普通の会話の中にある真実と嘘

ニュース番組やメディアの中にある真実と嘘

ネットの中にある真実と嘘

国と国ですら真実と嘘を入り交え対立しあう (今の日韓の対立とか)

そんなウソの混じった情報に惑わされ、対立したり財産失ったり

時には殺人すら起きている

 

実はトランプ大統領は何度も何度も死んでいる

ネットのニュースの中でだが何度も殺されている フェイクニュースってやつだ

人の目を引きそうな過激な嘘ニュースで人を集め、広告収入を得ようとしている

クソ野郎が世界にはいっぱいいる

株価や仮想通貨の価格を吊り上げたり下げたりするために

それっぽいニュースを作り上げるファンドもいる

CNNやらNHKやらブルームバーグですら平気で嘘を混ぜる

悪意のある嘘も、 善意の出鱈目も溢れかえってぐちゃぐちゃだ

僕の頭の中にも真実とクソの情報が混ざっているんだろうな

自分が常識と思い込んでいる中にも真実とクソが混ざっているんだろう

もはや見分けがつかないほどぐちゃぐちゃに

 

世の中はいい方向に進んでいるのだろうか

どんなにテクノロジーが発達しても使う人間が進歩しないんじゃ

意味あるのかとすら思う 

 

ディープフェイク 他人に成りすまして動画を作ることができる技術がある

これは数年もすれば画面で見る限り見分けがつかない技術になってると思う

ただでさえフェイク溢れる世の中だ 姿までフェイクになり嘘情報を流せば

 

嫌いなあいつになって・・ 誰かを貶めるために・・広告収入になる・・

 

 

僕は凄く怖い 十年後 二十年後の未来がとてもとても怖い

 

なんか暗くなっちゃったけど僕の世界の未来像は恐怖でいっぱいです💛(^_-)-☆

 

誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性