さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

引き締めて~♪ 巻き上げて~♪

日銀が国債 80兆買うと去年目標たてた で20兆ほどしか結局買ってない

アメリカのパウエルが金融引き締めの停止をほのめかした

日本は金融引き締め続行中で消費税引き上げ進行中

 

日本の財政再建を健全化するには

消費税50パーセントいるってどっかの教授が言っていた

 財務省側の発想の人なのかな? 知らんけど

 

国家を維持するために痩せる一方の国民から巻き上げる

 老人が増え医療費 社会保障の費用がまったく足らんらしい

消費税増税でどれほどの経済に影響でるのかな?

日本ってもしかして、相当切羽詰まってるのか?

 

船の乗組員がさぼったり 適当やっても船は沈まない

船長が適当だと船は沈む

俺が乗ってる船は結構デカくて丈夫だと思ってたけど

実際穴だらけでボロボロだったのかな・・

 

民主政権時代には戻りたくないが、次の選挙自民に投票したくないなぁ・・

LEGO互換品 パイレーツ ブラックパール号 4184風

 

これちょっとほしい 飾ってみたい