さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

恐怖 ダボス会議

1月22日ダボス会議が開催される

 

2018年 昨年のダボス会議のあと2月にVIXショックが起きた 

ダボス会議とVIXショックは関係あるの?って話だが

影響力の強い超エリートの発言一つで株価が動く

今のアメリカは債権王ガンドラックがTVで弱気発言しただけで株価が下落するほど

情緒不安定相場だ

僕がFXを始めたのは会社の上司が株をやっていて話を聞いてるうちに面白そうだと

思ったからだけど 昔と今とでは全然違うと教えられた

よくこの時はこんなチャートだった とか言うが一緒に考えないほうがいいらしい

アメリカで昔 1906年サンフランシスコ大地震が起きた時

株価に約1年近くかけて影響があったらしいんだけど

今はすぐ影響が出る それも情緒不安定相場にだ と言われた

 

ダボス会議は世界を動かす1%の富裕層会議と言われ

その影響力の大きい金持ち達が何を会議するのか

超富裕層が世界をこう決めると言えばほんとになるのが今の世界

去年ジョージソロスがかなり悲観的な事をダボス会議で言っていた

今年の経済は悲観予想が多い 世界を動かす超富裕層はどういう動きをするんだろう

怖い 怖い

 

じゃあ金買おうかなと思ったけど リーマンショックの時 金も暴落してるんだよね

何も考えずに順張りで上げ下げについて行って スキャしとこ

 

 

昔の漫画だけど 凄い面白かったです

 

シュガー 1