さんぼんの雑談日記

暇つぶしの日記です

ブレグジットで世界が踊る

1月16日早朝(朝7時頃?)英EU離脱案採決の結果が出る

いろんなサイト見てみたけどほとんどが否決濃厚

それも大差で否決予想でした 

じゃあショートでいけるかと思ったけど そういう時は思わぬ火柱で焼かれそうなので

見てるだけにしよう 危ないしね

 

個人的に凄い気になってるのが 太陽の黒点

どういうわけか黒点数と景気がかかわりがあるらしい

黒点が多いほど太陽は元気で 少ないと元気がない

黒点が少ない時期というのが過去の歴史を見るとマウンダー極小期という時期があって

地球の気温がかなり下がって飢饉などが発生していたらしい

そのミニ氷河期みたいな時期が2030年までにはかなりの確率で突入するとのこと

また太陽が元気がないときに不景気に突入することがなぜか多いらしく

トレーダーの中には黒点数のチェックを欠かさない人がいるらしいよ

 

環太平洋地帯の地震の増加 火山活動の活発さ

ブレグジットだ ドイツ銀行問題だ 米中貿易戦争だ

ろくな年にならねぇな これは

 

とりあえず安全第一で生きていこう

 

 

↓最近読んだ漫画ですごく面白かったです

 

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)